「Novice(ノービス)」は初心者でも仕事の練習ができる新サービス

最近のワークスタイル

最近、何かと話題に上がる「働き方改革」などの影響を受け「労働をするという事は何なのか?」と、真剣に考えるようになった方が増えてきたと思います。

私が就職活動を必死に行っていた10年ほど前は「会社へ就職し、正社員として社会人になる」という方法がほとんどで、就職をしない場合は「フリーター」という選択肢しかありませんでした。

 

このような事はもう一昔前の話であり、最近では学校を卒業後、会社へ就職をせずフリーランスとして、一人で独立される方も多くなってきています。

 

もちろんフリーランスとして独立されるという事は、何かに特化した「自分自身に価値のあるもの」を持っていらっしゃるのだと思います。

 

では「自分自身に価値のあるもの」を持っていない場合は、どうしたら良いのでしょうか?

やはり従来通り会社へ就職をして、経験を積むしかないのでしょうか?

 

そんな事はありません。

 

学生時代に勉強した事やアルバイト・趣味などを生かし「自分自身に価値のあるもの」を生み出し、そのアピールができるポイントのプロフェッショナルとして、自分自身のスキルを仕事として活動して行けばいいのです。

 

ですが、自分の得意な事をすぐに仕事に繋げて行く事はとても難しく、大抵の人が価値のある事を生かせず、得意分野と見なせずに、全く関係のない職種に着くことになります。

 

果たしてそれで満足ができる「社会人生活」を、送れているのでしょうか?

もっと、自分自身が得意とする事や楽しいと思える仕事に着きたくないでしょうか?

 

しかしながら、

初心者だから自身がない。

プロと名乗るのはおこがましい。

 

こんな風に思っている方が多いと思います。

 

「自分自身に価値のあるもの」を持っているけど、経験値がない為に自分自身に自信がない。

 

そんな方にぴったりな初心者の方が得意な事を練習をするように、クライアントとやり取りができる新サービスが誕生しました。

 

「Novice(ノービス)」

大手マッチング系のクラウドソーシングとは異なり「失敗OK」なのです。

自信がない案件でもチャレンジする事が可能で、達成が出来ないと思った時に、クライアントに「失敗報告」をします。

「失敗報告」をしても、ペナルティーなどは一切ありません。

 

クライアント側は低価格で案件を依頼することが出来るので、予算が限られている中小企業や個人の方が主となります。

 

「Novice(ノービス)」で何件かの案件を受注した暁には、実績を積むことができ、信頼が増し、より高単価な仕事を獲得できるステップへ進むことができるようになります。

日本で働き方が大幅に変化してきた今、得意な事で少しの経験を積み、フリーランスや副業など、今までの働き方と違う世界を味わってみませんか?